世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

夏なのに夏を感じてる

もう夏の終わりを感じてる。僕の夏はこれからなのに、もう僕の夏は終わりにしようと、心の何処かで僕が叫んでる。
ライブも旅行も有るのに、すごい楽しみなのに、それよりも疲弊がすごくて何だこれってなってる。
7月の終わりから、ずーっと10日ぐらい走り続けていると、何がなんだかよくわからなくなってくる。
髪も切ったし、自分では忙しいって言葉を聞くンクにしていたんだけど、寝る時間も惜しい状態って、忙しいって言ってもいいでしょうと思って解禁したら、眠いと疲れたと忙しいしか言わなくなった。
バグった。

新しいサービスを作ろうと思って、友人に声をかけたら乗り気になってくれたんだけど、諸々あって、2015春モデルのMBP13を昨日買った。いいんだけど。
ボランティアは何もでてこないのよく知ってるので、報酬も少ないけど設定している。
そもそも僕があまりにも時間が取れなくて、、、バグってるんだけど。
いや、時間の感覚おかしいよ。こないだ関西行ってヌメリナイト見てきたって書いたはずなのに、もうまるっと一週経ったって言うの。
ふぁー。まぁ、いいか。人生。

全然関係ないけど、ふとした瞬間に宇宙ちゃんのことを考えていて、宇宙ちゃんというのは、、まぁ、宇宙ちゃん。
恋とかしたい。なんかもう、本当に濃いと掛けこうする方なんだけど、ツイッターにも書いたけれども、たまに海溝みたいな恋に吸い込まれて、浮き上がることができなくなる。
それは、普段している淡い花火みたいな恋と同じように始まるので、そうだと気が付かない。
そこから抜け出すのには何年もかかる。
僕はそういう恋の病の中で過ごしてきた。最初の恋から抜け出すのに、12年まるっとかかった。12年、一回り。
つまり5歳から17歳。
僕の最初の恋人はそうした僕の気持ちの悪い傷心について、あまりにも女々しく、それを受け入れることは到底難しく、そして半年で終わりになった。
申し訳ないことをしたと今になって思うが、僕ももう34だし、17年も経ってみれば、まぁ、子どもの遊びだったんだと思う。
そういうふうにあるとき、ふとどうでも良くなる。
でも僕のそうした思い込みのような深く暗く、誰にも掬えない恋は、大きな心の傷となって、僕を蝕んでいく。
あるときどうでも良くなるが、どうでも良くはない。幸せになってくれてればいいが、じゃぁ、僕がタッチしてもいいよっていう距離に来られるとものすごく苦しい。
一度傷ついたものは、もとには戻らない。
あー、無がいいな。って思う。

無といえば、寿司 虚空編が発売されるようです。

 

寿司 虚空編

寿司 虚空編

 

 


僕はkindle版が出るまで買いません。
pixivコミックで読めますが、電子書籍をあっちやこっちやに分散してしまうと大変なので、kindleでしか買ってないわけです。
なので、まぁ、コレクターズアイテムになるのかなぁ。。。
寿司の話はあまり(?)、殆ど出てきません、主にでかい数字の話で、宇宙的です。
虚空ですね。

そして虚空といえば最近いけてませんが、マジスパ

下北まで徒歩15分というロケーションに住みながら、全く行ってない。

www.magicspice.net


僕は、どこまで食べたのかわからないですが、たいてい虚空を頼みます。
こう、なんというか、モニュっとした気持ちになりますね。

Hello Sleepwalkers の神話崩壊という曲を聞きながら、アー、こういうヴォーカル好きじゃないんだよなーと思いながら、ヘビロテしてる。


神話崩壊 / Hello Sleepwalkers

なんか演出作ってて思ったんですが、本当に僕は実写的な演出が掛けないというか苦手だなと思いました。
もしくはツール使っていいよっていう感じなら再現できるんだけど。
難しい。
今の仕事がなんとか納品できても、次はないようなきがする、やっぱなんでも出来ないとプレイヤーとしては厳しさがある。
しかし年齢的に、もう挫折したくないっていう気持ちはある。まだまだでしょっていう感じもある。でも、ホヤ、心のすり減るから、ポキリンコすると治るのに時間がすごくかかるじゃないですか。
できることだけやりたい。いや、出来ないこともやっていきたい。どっちだよ。

あと技術的なやつもメモですが書きました。

qiita.com

思うんですが、AnimateCCでやりましょうっていう案件について、結局世界はFlash的なものが好きだし、オーサリングツールとして優秀だったのでは。
別に、他にもいっぱい選択肢はあるわけですよ。Unityとか。でも、時代的には、html+css+js でやっていきましょうと。
でも、ちょっと複雑なアニメとかは、DOM構造イジイジするのには向いてなさすぎますねと。
じゃぁ、canvas使おうかって、それはあまりにも安易では?まぁ、いいんですけど。
Flashは2020の東京オリンピックを待たず滅びます。

jp.techcrunch.com

さようなら、僕の想いは気持ち悪いので、忘れましょう。
デッドラインまであと1.5日…いや、もう現段階でフィードバックないんだし、これは…これは?納品、出来ない、やつ?
ノーマネーフィニッシュのやつ?

f:id:platoronical:20170807133142j:plain