世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

バンドも音楽もマンガも好き、お腹は壊れている

世の中はヒアリで盛り上がっていますが、yotube眺めていたら、まぁ、いろんなバンドがありますねって思って、音楽はまだまだいっぱい発表されてる!ってなりました。
なんてことはないんですが、ヨルシカって人たちのボーカルがフーバーオーバーに似てるなって思って聞き返してたんですが、聞き比べると全然似てないような気もするし、まぁ、これはいい機会なので皆さんに聞いてもらえたらいいかなって絵思いました。
他にも、よく聞いてるのだと、やっぱりAfter the Rainとかなんだけど、アレクサンドロスとかもかっこいいですね。


ヨルシカ - 言って。(Music Video) / Yorushika - "Say to"


フーバーオーバー フェンダー

n-bunaさんがヨルシカさんに曲提供なのかなー。よくわかんにゃい。ナブナさんは最近はボカロの楽曲発表では名前聞く方ですが何をされてらっしゃる方なんでしょうね。

しかしどストライクではないですが。

sylph emew というバンドが結構ストライクゾーンだなーと思ったんですが、メンヘラサーカスだけなのかな―。
最近活動しているのかよくわからない。

『ニコニコから飛び出しました!って感じ』(コメントより) って書かれてて、んー、そうか?って思ったけど、何を思うのも自由だしね。


sylph emew「メンヘラサーカス」(Official Music Video)


嘘とカメレオン というバンドもいいなって思っていて、もう全売れてる人ばっかりあげて申し訳ないんだけど、僕だってマジョリティーでありたいと思うから申し訳ない。
カラオケ行って歌うのはボカロばっかりです。


嘘とカメレオン 「されど奇術師は賽を振る」


眩暈SIRENもかっこいいですね。こっちのほうがより正当はニコニコ✕V系って感じるんだけど、僕の感覚だけかしら。


眩暈SIREN - 偽物の宴 (OFFICIAL VIDEO)

最近本を読んだのは魔王城でおやすみとかだけど、本当によりよい睡眠を求めるのは、欲求として正しいなと。

 

 

あと、無能なナナは、なかなか刺激的だったなぁと。

 

無能なナナ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 
無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

7月はpatoのヌメリナイト大阪、8月はAtR武道館、ヌメリナイト東京、9月は島爺大阪、10月は島爺川崎。
とだんだん予定が入ってきていて、充実してるじゃんって思ってる。

僕は久しぶりに声出してみたら、全然声が出なくて凹んでます。
毎日やらないとダメですねーって。歌ってみたとかもあげたいと思いつつここまで来てしまった。
毎日やるのが大事ですよ、本当に。

あとホントお腹壊し続けてるの困った困った。