世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

今日は雨、今週は雨。

春ですね。

昨日は花も殆どないのにいい天気だったので代々木公園で花見をしてきました。

 

夜は尊敬する方が、日本に戻られているということでステーキをいただきました。ごちそうしてもらってしまいました。(てへぺろ


曰く『最初の2切れが至上、あとは敗戦処理をしている気持ちになる。フィレは美味しいね』
僕は美味しくいただきました。赤みのお肉、大変美味しゅうございました。
六本木店と梅田店はよくいかれるということでしたが、丸の内店はちょっと色々違いますねぇ、という印象だそうです。
僕はウルフギャング自体が初めてだったので素敵な体験をさせていただき。
ウルフギャングソースはケチャップというかバーベキューソースそのままなので、まぁ、はい。
ほうれん草がとても美味でした。あれはどうやって作っているのだろうかと思いましたが、深く考えないことにしました。ニャオス。

 

色んな実績を解除する春になりました。
ゼルダとか人気ですね。良さそうだけど、たまたま僕はニーアオートマタを買って始めてしまい、あれも割りとお使い+オープンワールドな印象のあるゲームですね。僕はオープンワールドほぼやったこと無いので新鮮です。
でも、ROとかの広大なMMORPGとの違いはどこだろうと思うと、よくわかりません。

 

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

 

ラグナロクオンライン 11thアニバーサリーパッケージ

ラグナロクオンライン 11thアニバーサリーパッケージ

 

 

SAOの映画を見たりしました。あー、あのデバイスは欲しいなーと思いました。
諸々便利そうだと。
現実問題は、ああいうデバイスの問題は、現実感と言うか、トラッキングが薄いということに尽きるなと。
精度が足りないというか。クリック感というか。
仮題がクリアされれば技術的には、有り物でなんとかなりそうだなぁ、と。
でもいくつかの発明はどうしても必要でしょうね。待ち遠しいけど、おじいちゃんになってしまう。


劇場版ソードアートオンライン【オーディナル・スケール】予告

何冊かの本を読んで、彼女のひとりぐらし、とかいいなと思いました。
なんというか、あの緩やかに太っていく描写とかわかる、わかるよーってなったり。

 

 

あとは、危ノーマル系女子とかも割といい。中二心というか、高校生心をくすぐられるというか、徹底している作品はすごいです。

 

危ノーマル系女子(1) (メテオCOMICS)

危ノーマル系女子(1) (メテオCOMICS)

 

 

3月の主なトピックスとしては、『所得税納税』『相続税納税』『元カノが今更僕の毒を吐く』『見知らぬ人からストーカ扱いをされる』『職が消える』などでした。


4月からの仕事は未だ決まってないですが、いいタイミングなんで『5月からにしようかな』と言うたびに、色んな方から『間を空けるな』という激が飛ぶので、面談を詰めていれるようにしてます。
決まればいいけど、きまんなかったら休むぞ。

 

今週23日はギークオフィスで勉強会を主催します。
UIについて話す予定が、随分IAに偏ってしまっているので、無理クソ、スライドにビジュアルの話を入れて軌道修正しようとしているところです。
あとでスライドは公開する予定ですが、未だ4割程度しか出来てなくて流石に焦りを感じています。

geekoffice-ebisu.strikingly.com

美味しいお店で美味しいごはんと興味深い話が聞けるのは、本当に良い体験。

もちろん何日も連続して、色んな人と喋りまくるタームも楽しかったです。

今回もとりとめのないことを書いてしまったけれども、決定的なことは何も発信できず。
結局お見合いパーティー行ってないですが、当分あとになりそうです。