読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

お見合いパーティーに行きたい

4月から無職です。今のところ。

夜中に無性に寂しくなったりするので、結婚したいなって思ったりたまにするんですが、
『甘やかされたい!よしよしされたい!ギューってしたい!』って言う法が強いので結婚とはまた違うのかもしれません。

所で話はそれるのですが、3月は様々な納税があり(所得税相続税)、年金払えっていう督促状来ていたり、
まぁ、もはやどうしたらいいのかわからないおまつり状態なのです。
そのうえ4月から仕事なくなるしね。みたいな感じで、結婚どころじゃないやんって思うわけなんです。

しかしまぁ、お見合いパーティーみたいなものを検索すると関東近辺で週末に350件ぐらい平均で行われていてまじかってなります。
一度ぐらい潜入してみたいものがだが、と思ったときに、圧倒的な服のなさにびっくりするわけです。
女装向けの服は結構買っているのであるんですが、流石にそれでいくのはちょっとな、とはばかられるわけです。

ビジカジぐらいのコーディネートができればいいんだけど、もしくはきれいめなカッコができればいいんだけど、と思いますが、
昔は好きで結構色んな服屋を見ていたんですが、さっぱり最近チェックしていないのでわからず。
しかしせっかくパーティーに行くのだし(いく気はある)、じゃぁ気持ちを切り替える意味でも、
納税が終わってお金あったら服でも買うか(メンズ)と思ったわけです。

ちなみに、普段着は4年ぐらい着ている変形パーカーと、擦り切れたパンツで、パジャマみたいなかっこしてます。
スニーカーすら面倒で、オールスターのスリッポン博ぐらい無頓着です。

ハイブランドは無理なので、コムサメンあたりがサイズさえあれば年齢的にも無難かなって思っているので、このあたりで揃えましょうと思いました。
コミューンは可愛いんですが、いい加減30代なかばではきついなーと。
全部揃えると10万円ちょっとかなと。
インナー、パーカーとかニット、ジャケット、パンツ、ベルト、靴。

でも、しかし、インターネット先生で調べるわけですよ。
http://clubd.co.jp/wp/post-4027
やすい。
靴入れても5万円ぐらいでお釣りが来るのでは?どこで買えばこんなことに…。(そもそも5万円の預金が残ってるかわからんが

そんなことしてないで、お前はこれ着とけばいいんだよっていうのがあったらお願いします。

まぁ、もともとは、『合コンも街コンもナンパもしないで出会いがあると思ってんの?馬鹿なの?』っていうようなツイートを見てハッとしただけなんですが。

しかし別に行ったからと言って無職だからな。
個人投資家とか名乗りて―。

4月から仕事…。