終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

江波さんのネットショップ開店 【オリジナルペット】

僕は友人が多いのか少ないのか全くわから無いのだけれども、友人の江波さんがネットショップを開店された。

www.original-pet.com

彼女とはギークオフィスの会員同士ということで、メイクの話などで盛り上がり昨年末に意気投合して、イルミネーションを見る会などをして一緒に遊んだ。
まだ女子大生だが、去年から今年にかけて体一つで東京に来てずっとギークオフィスで仕事をされていらっしゃる。

ネットショップだけれども、僕はどうも物を売るという概念が弱いようで、はじめました!というメッセージを受け取ったときは、すごい行動力だという一言だった。
自分のペットのメモリアルグッズをオーダーメイドできる仕組みのようだ。

僕は実家に犬がいたのだけれども、ちょっと不遇な犬で、数年前だが割りと早くに死んでしまった上に、写真などもそんなになかったので、家族の記憶からも消えかかっているかもしれない。
江波さんのサービスで時計の表示板になっていたりすると、小さい頃の写真をオーダーし、日々成長する犬とともに時間を過ごすのは悪くなかったのかもしれない。
もう少し犬も報われたようなきがする。

いなくなってしまったとしても、思い出は形としてきちんと残る。
スマホでも対応しているので、自分の可愛い子をスマホでパチリとして、オーダーしてみてはどうだろうか。

僕なら、時計ではなくスマホカバーにするかな。
(今は何もつけていないので、つけたらどうですか?とよく聞かれるので)