終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

これから女装する君へ

こんにちわ、最近は女装できないターンが続いているので、初心に立ち返って女装ハウトゥーでも書いてみようと思います。

そもそも女装というものが割りと一般的になりつつあって、綺麗、可愛い、は当たり前なので、綺麗で可愛くなりたいひとはそういう人を探してみてください。
僕のフォロワーさんから探したらいいと思います。

何のための女装するのか

お家女装なのかお出かけ女装なのか、自分探しなのかコスプレなのか。
もしコスプレ目的だったら何の参考にもならないと思うのでこの記事はブラウザバックしてください。

『お家女装』
自撮り、顔出し放送、いろいろありますが、多分なんだかんだ一番敷居が低い気がします。
しかし、あくまで家でやることなので買い物に困るかもしれません。
一緒に買い物してくれる女性がいれば別ですが、こういうところに来ている以上、
僕と同じで友だちがいないか、僕と同じで年齢高めで敷居が高いのではと推測します。

お出かけ女装は稀にしますが、基本的にはお家女装の人なので、
お家女装で必要なものと進め方についてTips的に書いていければいいかなと思います。

あ、お家女装していて、じゃあ、外出るかとなった時に靴と鞄がないことに気がついて、愕然とするので気をつけて。

とりあえず形から攻めろ
僕が言えるのはこれだけなんですが、石投げられそうなので、必要な物を書きますね。
・服
・化粧品
・ウィッグ
・鏡
・近眼の方はコンタクト(僕のおすすめは1デイのワンデーキャラアイ)
以上

上から入手方法の一端と僕の使い方を説明します。

服なんてどこで買えばいいんだよ!!
身長が170cm未満の痩せ型のひとは女性物のLサイズが入ることがありますので、
メルカリで、『レディース 詰め合わせ L』とかで検索してみてください。
ダサい服が捨て値で出品されています。
僕は体系的にちょっとふっくらしているので入るものもあれば入らないものもあります。
(166センチ、体重は平均ぐらい)

いきなりゴミかよ。と思うかもしれませんが、まず自分がどんな服が着れるのか、
という試着的な意味では僕は大いにありだと思っています。

しかし、洋服というのは女性であるアイコンでもある(と僕は考えている)ので、ヲタク的にはロリィタとか着たいと思うだろ?
外に買いに行く勇気があるなら若干パンク寄りだけど、PUTUMAYOがおすすめ。
店員さんも分かってるし(たまに男性が買いに来るよう)、きれない服はおすすめしてこないし、なんだったら試着もできる。
値段も良心的(普段しまむらとかユニクロで買ってる人からすれば目が飛び出るかもしれんが)
どこの洋服もそうなんだけど、ウエストまわりがゴムになっている服は割とすんなり入る。
あとは、ワンピとかジャンスカは脇の下にワンピとかジッパーあることが多いんだけど、胸板厚めのひとはそのジッパー上がらないことが多いので注意。
axes femm ? とかいいと思うんだけど、いつも女子でごった返してるし、正直ボクはあそこで買う勇気が無いです。
(安いです)
気になるなら109などにまとめて入っているので、同行してもらって物色しましょう。
もっとロリィタな服が着たいひとは、id:ringoce さんなどに相談するといいと思います。
1時間1500円で君の悩みは諸々解決されるはず。

体格ががっしりしてるひとは、はいっても袖が足りないとか、ミニスカすぎるとかいろいろ問題出てくると思うので、
女装専門店でそれなりの値段のものを買うか、ボディラインのようなコスプレっぽい所でのXLのロリっぽい何かを探しましょう。
普段着女装は僕はほとんどしないのでブランドわかりません。

僕下着買わないのでそれはわかりません。

俺は自分の体のすべてを知っている。
というひとはZOZOTOWNで買ってもいいんじゃないですかね(ホジ

化粧品は飛ばして鏡とコンタクトについて
鏡は必須です。家に三面鏡とかあるならいらないかもしれませんが、普通の独身男性の部屋には、あって洗面台にくっついてる奴だけだと思うので、座って化粧するのに不便なので、100均でいいので鏡買いましょう。
僕はiPhone6plusふたまわり大きくしたぐらいの鏡を使ってます。100均です。
余裕のある人は照明が回りついてる鏡がいいと思います。後、姿見も買いましょう。

 

 

  

コンタクトは、僕が0.01裸眼でないので思うことなんですが、正直コンタクト無しで化粧は無理です。
たかだか僕の化粧でさえ難しいので、まぁ難しいです。
あとせっかくコンタクト買うので、黒目おっきくなるやつおすすめです。
僕が使ってるのは上にも書きましたがキャラアイです。結構派手ですが、カラコンではないので、派手と言ってもまぁ。
せっかくなので印象変えましょう。アイシティで買えます。

化粧品なんて何から買ったらええんや
以下を揃えましょう。
・化粧下地
・ファンデーション
・眉毛書くもの
・アイライナー
・アイシャドウ
・ビューラー
・マスカラ
・チーク
・リップ(口紅)
・グロス
・ブラシ
髭が濃くて青くなっちゃうよ―ってひとは、濃い目の赤いチークを100均で購入。
化粧落としのためのクレンジングオイルと洗顔も忘れすに。

化粧の仕方ですが、
まず、眉毛を下半分剃ってなんとなく細くしましょう。
僕は未だにうまく出来なくて、『ベヨネッタねぇさま』と呼ばれたりします。
その後かをしっかり洗って、化粧水、乳液。上にかいてねーじゃんと言われそうですが、まぁ、やったほうがいいよ。

・化粧下地全体にまんべんなく塗りましょう。
薄く均一に塗るのがコツ。
おすすめは下に張るので適当にどうぞ。
僕は、プリマヴィスタグレイシーを重ねて使うことが多いです。
夏とか特になんですが、汗で化粧崩れちゃうのをすごく万能に防いでくれます。
プリマヴィスタはものっすごくいいので、絶対に買うように。おっさんとのお約束だよ。

 

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

 

 

 

インテグレート グレイシィ コントロールベース (ピンク) 25g

インテグレート グレイシィ コントロールベース (ピンク) 25g

 

 

 

・ファンデーション
なんでもいいです。自分の肌にあった色のを買いましょう。
僕が女装はじめた頃は『絶対にリキッドファンデ』と言われたりしましたが、僕は適当なパウダーファンデ使ってます。
確かキャンメイク
ヒゲの青さが気になるひとは、100均のチークを特に鼻下に『あ、赤い』というぐらい塗りましょう。
その後BBクリーム(リキッドファンデみたいなもの)でカバーすればいいと思うよ。
すごーく気になるならマスクすればいいと思うけど、僕はマスク否定派。
なんにせよむらにならないように、あと首との色が違い過ぎないように気をつけて塗りましょう。

 

 

・眉毛書くもの
ペンシルでもアイブロウでもなんでもいいです。
かけりゃ―いいんです。僕は以下のを使ってます。
ノーズシャドウっぽい使い方もできるのでおすすめです。

 

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

 

 

・アイライナー
リキッドやペンシルやいろいろありますが、目元がはっきりするので使うと印象変わります。
僕はリキッド派でしたが、ringoceさんの影響でペンシル派閥になりました。
リキッドは結構一筆書き、ペン室は、左右に動かしながらちょっとづつ引いていく感じですかね。

 

デジャヴュ ラスティンファインS ペンシル1 ディープブラック
 

 

・アイシャドウ
無難に茶糸でいいと思います。
深い方の青はなにげに便利なので、試してみてもいいと思います。
逆にピンクは難しいです。書き方の参考はこちらのリンクを。
僕は暗い方からブラシ使って書いていくやり方使ってます。

 

キスミーフェルム 明るい目もとアイカラー01 ブラウン系 1.5g

キスミーフェルム 明るい目もとアイカラー01 ブラウン系 1.5g

 

 

・ビューラー
僕は時代遅れのホットビューラー使ってます。
やけどの心配があるのと、そんなにまつげ上に向かないので、おすすめというわけではないんですが、
僕のようにまつげ長くないひとでも、それな血に上を向いてくれるので、そういう意味では使いやすいです。

 

 

・マスカラ
僕はつけまをつけないので(後述)、3度漬けをしています。
色んなマスカラ使いましたが、マキアージュが一番伸びる気がする。
マジョマジョとデジャビュも使って3度付けしてます。
更に、そのあとホットビューラーで熱で固めてあげてます。
つけまつ毛無いならマスカラぐらいガンガンつけよう。

 

 

 

 

 

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングa1 ピュアブラック

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングa1 ピュアブラック

 

 

・チーク
薄めのピンクでもオレンジでも、なんでもいいです。
濃い色を買いがちだけど、ぐっと我慢して地味なのを選びましょう。
肌の色と違いすぎると浮くし不自然なので。
キャンメイクのを使ってます。

 

 

・リップ
口紅が苦手なので色のつくリップ使ってます。
なんでもいいです。

・グロス
仕上げです。僕はマジョマジョのグロスを使ってます。
硬いのとか柔らかいのとかあるので、いろいろ使ってみてください。
ちなみにグロスの色は、マジョマジョの場合あんまり唇に反映されない気がする。

 

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g

 

 

つけまとかやらないの!!?
つけま、だいぶ練習したんですが、向いてないみたいで未だにうまくつけれないので、今回は省いてます。
アイプチ、アイテープは、結構不自然になるのと僕が奥二重ということもあって、すぐにバレるんで、使わなくなりました。
メザイクは未体験。

ウィッグはどうしたら・・・
あ、なんかこのエントリやたら長いな。
僕は下の通販で買うことが多いです。(とはいっても3つぐらいしか持ってないですが)

シペラス 

エースハイ

はい、まま安いんですが、別に家でしか使わないので十分なクオリティかと。
黒髪ストレートは色んな意味で手入れとか含めて難しいので、セミロングかボブにしましょう。
自分できるのこわーい。というひとは、カット済みもあるはずなので、そういうの選びましょう。
色は派手過ぎないほうがいいです。

女装怖くないので、上にあるの全部買って、形から入りましょう。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

お出かけしないと言ってますが、この秋ぐらいからちょこちょこ歩いたりしようかなと思ってます。