世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

雑記2016 1/1 - 1/5 16:00

元旦
朝まで都心居残り組で年越しメンバーで、しゃべる。9時ぐらいにみんなが帰る。12時頃に起床。
部屋を3割ほど片付けてシャワーを結局浴びる。
年越しに引いたおみくじは小吉で、転居を勧められなかったが、転居はしたいなと思っている。
渋谷からどこ行くんだよって思っているけれども特に決めていない。
特殊な物件に住みたい。いろいろ考えていたら一日が終わった。
誰かにあったような、誰にもあってないような。
元旦の深夜は渋谷から人が消えていなくなるので、写真をとりに街に繰り出す。
何枚かはフェイスブックに上げたが、サイバーメガネ氏がたくさんとっているのでそちらを見ていただければ綺麗な写真が見れます。

2日
朝十字ぐらいにピンポンされるが出れず、こけて擦りむいたりなどをする、新年早々怪我をしてしまう。
インターホンには遠く届かず。初夢も覚えていない。
起きたら12時過ぎだった。翌日の仕事始めに仕事始めになるのか心配になる。
代々木にあるTYD氏のおうちにおじゃまをしてポーカーをした。生ハムを食べたりお酒を呑んだりする。
久しぶりにやったポーカーは不思議にもまじめにプレイした。
生ハムは原木から自分でスライスするという今までにない経験をさせていただいた。
スモークーモンを盛り付けたりしたが、特に何も言われずにみなさんにぺろりされた。
女装をして放送をして、夜中に眠りについた。

3日
昼過ぎに起床して、やはり仕事始めに仕事始めになるのか心配になる。
お昼から、ロビンと遊ぶ。お昼ご飯を食べようということだったので、渋谷のセンター街へ。
ロビンとはほんとうによく遊んでいる。良くしてもらっている。ありがたいことである。
y氏とはじめましてのk氏と合流して、服を物色しに街に繰り出す。
元旦から、買った化粧下地が最高に良いという話をしたら、それはいいものはいいですよ、と流されてしまう。
みんなも化粧品は良いのを使うといいですよ!
本当は福袋を買うつもりだったが、また買わない歳になってしまった。
女性用を買っていくにはそっち方面で覚悟が足りないし、男性ものを買うには予算が少なすぎた。
どちらも雑誌で勉強しようと思った。
別れたあと、新宿に移動してnukotaro氏とついんてL氏と合流して、そこに転売ヤーのr氏(はじめまして)などが加わり、
途中の記憶がすっぽり抜けているが、いい時間になって帰宅した

4日
仕事初日。朝7時に起床して、やっべーやることないし殆ど寝てないし気持ち悪いわー。
という状況で出社。仕事始めできた。
18時40分頃に退勤。仕事ができているのかどうなのかわからないままに、意識のすり合わせなどをしていた。
いや、ここに僕は必要なのか、しかし僕がいなくなったらもう一回僕が学習したことを誰かが学習するのか、大変だな、いや、大変でもないのか?などよくわからない思考の中モヤッとして帰宅。
モヤッとこれは良いのではないかと思っていたアイデアを、たいちこばやしに共有。
帰宅後、21時頃にたいちこばやしが家に来る。いろいろ話すも、特に進展はなく。
マイルストーンだけをとりあえずおいた。企画第3弾は1月11日頃に形になるでしょう。なるのか?
そんなこんなで、午前1時頃就寝。

5日
疲れていたのか、8時50分に起床。11分の遅刻。二日目からつらみがある。
途中になっていた資料を幾つか手をつける。調査をやっている。(現在進行形)
わからないことや勘違いしていたことが多くあるようだ。
れをる氏の歌ってみたとかオリジナルをBGMにして一週間ほど経った。
すごく良い、好みドストライクなんだと思った。恋をしている。
いしだゆうきに写真集がほしい旨をツイッターでメンション

とりあえずここまで。(16:10)