世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

ダイエットについて

僕はそんなに痩せてないんだけど、たまにパンパンに太ることがあって、その時のダイエット方法を、載せておきたいと思います。

 

大きくは3つです。

・炭水化物抜きの食生活に移行

・トマトスープ

・下剤

これで痩せていきます。

ただし、これからお話しする方法では一ヶ月で痩せられるのは、マックス体重の1割です。(70キロの人なら7キロ)

 

計画を立てます。

計画とは言っても、

・何キロを何ヶ月で落とすのか

これだけです。

 

重要なのですが、毎日体重計に乗ることです。

それでははじめて行きましょう。

 

まず、食生活を見直します。

具体的には、ご飯、パスタ、うどん、ラーメン、パン、肉まん、などの炭水化物でできている食べ物を、脳内リストから除外します。

そうですね、だいたいいつも食べてるものは食べれなくなりました。

もともと僕はドレッシングも食べないのですが、基本的に脂の塊なので、サラダを食べる時もドレッシングは外しましょう。結構徹底してやらないと、痩せません。

食べていいものは、お芋以外のお野菜、それからお肉です。これらはどれだけ食べても構いません。

ファミレスにいっても、付け合せのポテトを残すことになります。

サラダのクルトンがきになるぐらいになって合格点です。

 

まずはよく水を飲んで、自分の体にジャブを入れておきましょう。

(1日2リットルが適正と言われているようですが、どうでしょうか、僕の場合は1.5リットル程度を1リットル程度を毎日飲むようにしています。ジャブです)

その後、下剤です。

下剤は、様子を見ながら毎日、2日に一回、3日に一回といった感じで減らしましょう。

下剤で減る体重なんてたかが知れています。(下剤はマックスで2.5週程度を目安にしましょう)

僕はコーラック先生を使っています。

 

下剤投入時点から、食事制限をかけていきます。

上のリストのものを口にできないとしたら食べる物に困ってしまうと思うので、とりあえず以下のレシピ通りに、スープを作ります。

 

トマトスープレシピ

圧力鍋を使うので、圧力鍋は用意してください。

・玉ねぎ1つ (くし切りにします)

・キャベツ1/4玉 (大きめに四角く切ります)

・にんじん一本 (大きめに乱切りにします)

・きのこ (なんでもいいです。僕はしめじを使うことが多いです)

ブロッコリーかアスパラ一かたまり (適当な大きさに)

・トマト缶 (カットトマトが好きです)

・鶏肉450g (余裕のある方はモモを、硬くてもいいよって人は胸肉を一口大に切ってください)

・赤ワイン (398円のものでいいです)

・チキンブイヨン2つ

・ニンニク一つ(ひとかけじゃないです。丸っと使います)

・生姜一つ (ひとかけじゃないです。丸っと使います)

材料は以上です。

 

上記以外の下準備として、ニンニクと生姜はすりおろしておきます。(小さいボウルなら半分ぐらいになると思います)

鶏肉に塩こしょうで下味をつけておきます。

 

オリーブオイルを薄く圧力鍋に入れて、皮目から鶏肉を焼きいれていきます。焼き色つけるだけなのと、鍋に引っ付くので、色が少しついたら玉ねぎとにんじんを投入します。玉ねぎと人参になんとなく油がついたら、お好みでブロッコリーかアスパラを入れます。

カップ半分程度の水を入れて、チキンブイヨンを入れます。ニンニクと生姜のすりおろしたものを投入して、ひたひたにならない程度に赤ワインを注ぎ入れます。上にキャベツとキノコとトマト缶を入れて、蓋を閉めます。トマト缶は、キャベツの真ん中に穴を開けるようにして注ぎ入れると良いです。

圧力鍋にもよりますが、硬いのはにんじんだけなので、最高圧力になってから一番短い時間を選択しています。

 

圧力をしっかり抜いたら完成です。約5−7食分ぐらいのスープが出来上がります。

ちなみに1日目よりも2日目の方が美味しいです。

 

これを朝と夜に飲みます。(食べますと言った方が正しいかも・・・)

なくなったら作りましょう。(ググれば他にも痩せるスープのレシピは出てきます)

 

さて、昼ごはんですが、今は便利で、コンビニでドレッシングの付いていないサラダが、100−200円で売られています。これを食べます。

この辺はストイックに行きましょう。ビジネスランチは抜けられないとき以外はこれでしのぎましょう。どうしても足りない人はホットスナックの唐揚げを食べましょう。

 

間食は、ほぼゼロにしましょう。

それから重ねてですが毎日体重計に乗りましょう。

 

大事なのは週に2日ほど何を食べてもいい日を作ることです。

土曜日や日曜日にパスタや、本当に好きなものを気持ち少なめに食べましょう。これは低血糖で倒れることを防ぐことに意味があります。

でも、はじめて五日ほどこの生活をしていると、本当に食べてもいいのか?と悩んでしまったりします。

急に太ってしまった人は、これでお尻やお腹周りから痩せていきます。

慢性的に太っていらっしゃる方に効くレシピかどうかはわかりません。

 

だいたい2週間ぐらいですっと体重が減っていきます。

2ヶ月続ければ、目標体重に届く一歩手前までくると思いますが、そこから先は運動しないと絶対に痩せない領域なので、頑張りましょう。

 

何度か試して、マイナス10キロは問題なくこなせているので多分効果あると思います。スープは飽きるので、いろんなバリエーションを試しましょう。(中華風とか、生姜とニンニクを外さなければ大丈夫です)ニンニクをうまく調理できなくて、困るっていうことであれば生姜だけでも大丈夫だと思います。(わかりませんが)ただ、大量に食べましょう。

 

僕は二の腕痩せするにはどうしたらいいのかを研究しています。今は結果がないです。

何かいい方法があれば、お伝えします。

 

良いダイエットライフを。

 

質問などがあればコメントをいただければと思います。