世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

転職活動記 2015 -09

デスクトップが壊れそうだ。

起動すると必ずメモリーチェックが走る。カコカコと音がする。グラフィックカードが悪さをしていると考えるのが正しいと思う。新しいデスクトップがほしいのだけれども、なんとなく手を出せないでいる。ちょくんがないからっていうのと、来月からの生活が何も決まっていないから。まだ所属している会社の営業さんが心配してくれて『どうすんの』と言ってくれるが、何も決まってないので『何も決まってません』といったら『30超えてるのに次を決めないで抜け出すのはダメだよ』といってくれた。僕といえば『はじめての経験です』とこたえるしかなかった。実際何も決まっていないのでさてどうしたものだろう、というのが正直なところなのだけれども、悩んでもしかたがないので、今日はお休みにした。

お休みにして思うのは、僕は無趣味だ。

仕事している時、空いてる残りの時間は寝ているかお酒を飲んでいるかという二択なのだけれども、在宅勤務という体なのだけれども、今日は殆ど進めることが出来なかった。かと言ってこの後予定があるので、お酒を飲むことも出来ない。今日に、というかここ何週間かは会社に行っても仕事ができないことは変わらないのだけれども。

無趣味だと、何といってこれといってやることがないのが辛い。本当は読書などが趣味なのだけれども、これだけ精神が乱れていると何かをしようとしても全然手がつかなくていけない。文字も頭に入ってこない。映画見るでもなんでもいいのだけれども、そういうものが趣味に入っている人だったら時間を持て余すことなんて無いのかもしれないけれども、ゲームもやらないし映画も見ない。マンガと小説を読むことぐらいが趣味なので、それが頭に入ってこないというならどうすればいいだろうか。

 

今日は世界創造株式会社の2巻の発売日だったので本屋に行ったのだけれども、明日発売と言われたので、悔しくなってamazonで買った。

 

世界創造株式会社 2 (星海社FICTIONS)

世界創造株式会社 2 (星海社FICTIONS)

 

 amazonの発売日とリアル店舗の発売日がこななっていることもあるんだなぁ、と思いながら、到着を楽しみにしていたのだけれども、今日の予定が終わらないと来ない設定になっているのか、全然来る気配がない。

外はもうすっかり今日は寒いのだけれども、今シーズン初めてのコートを着て出かけようと思った。秋物のコートって中々着る機会がないので、こんな時に活躍してもらわないとなぁ、と、新しいコート欲しいなぁ、とか、いろいろ考えたりする。

パーカーが欲しくてamazonでいろいろ見ていたのだけれども、実店舗行ったほうがいいなっていう結果に辿り着いた。実店舗。うっ、いつ行くんだろう。わからないなぁ。。。

明日は朝からと昼から用事があります。