終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

転職活動記 2015 -06

正しいエンターテイメントなんてものは多分存在しないので、正しいバイクの所有の仕方について考えていたのだけれども、何でもかんでもローンが組めるこの時勢、バイク置き場にさえ困らなければバイクは買えるんだなぁ、と思って、バイク欲しいな、結局乗らないけどさ、なんてことを考えている。いや、本当に多分乗らないと思うんですよ。でもあったらちょっと遠出したい時とかにきっと出来るだろうし良いかなって思ったりして、どうなんだろう。これから冬だからね、今買うのは得策ではないだろうな。そして今買ったところで置く場所がないんだよ。バイク置き場のある物件に住みたいなと思ったりする。今買うとしたら、多分ヤマハのMT-25なんだろうなぁ、とか。でもちゃんと整備してりすること考えるとMT-3にして、車検受けるほうがよいのかな、とか思ってる。ん―、悩ましいところ。いずれにしても買わないと思うので買ったときはこのヘタクソがぁ!っていってやってください。

単車買ったらお酒飲む量減るだろうか。(素朴な疑問)

そもそも最近そこまでの酒量じゃないんだけどな。すぐに飲めなくなる。限界が早い。うぅ。美味しいお酒を飲みたいよ!!美味しいお酒は飲んでいると幸せな気持ちになります。バイクとか言ってる場合じゃない。

 

昨日マッドマックスを見てきたんだけれども、自分にはぴんとこなくて、うん、まぁ、アレなって思った。多分アクションはぼくの中であの映画が精一杯で、あれ以上になると気持ちが悪くなってしまう。なんか、全然体制がないの。エンターテイメントとして楽しめない自分がいて、でも4DXってすごいね!映画の椅子が揺れるだけで何か臨場感が半端ない。たまに、おっ、肩叩き機か?と思うようなこともあったけれども、それはまぁ、ね。そういうことだってあるさ、きっと。

10/8まですき屋が牛丼60円引きなので皆さんでいって太りましょう。

いつも地下道通っていたところに信号機がついていたりして、より渋家が近くなったりしたので、これはもう引っ越しを本格的に考えるべきか?なんて考えているんだけれども、多分共同生活とか無理な人なので、やっぱりたまに遊びに行くぐらいがいいんだろうな。

 

転職活動だけれども、友人がいろいろ動いてくれて、すごいありがたいことになっている。僕は今回、完全にゲーム業界で働きたいという気持ちになっていて、その中でもほとんど経験のないプランナーという職種で取り組みたいと考えている。自分が何が出来て何が出来ないのか、これでいろいろはっきりすると思う。ディレクションよりのプランナーとなるだろうけれども、できるだけの仕事はやりたいと考えている。もちろん、そこでなくても同じように、プレイするような形で参画したいと思っている。知らない世界じゃない。でも自分はやったことのない未知の領域だ。だから知りたいと思う。知らねばならないと思う。どの会社になるのかはわからないけれども、明日は憂鬱だけれども11月からは元気に現場で働いていたい。

もしかすると、一緒に仕事をしたいだけなのかもしれないけれども。

まぁ、でもまだまだどの現場にアサインされるかなんてわからない。

自分がどの現場を選択するのかもわからない。

これからだ。明日を乗り切ってからだ。

 

ぼくの敬愛する人から『今は動くなと言いたい』と言われていたけれども、やめる事実だけがあって、それもきっとその人は望んでいないと思う。だから、敬愛する人を裏切ることになっている。僕は心苦しく感じている。これでも。

でも、どうしてなのだろうか、愛せば愛すほどに、自分の欲しいものは遠ざけてしまう。呆れられる自分を創りだしてしまう。自分で拗らしていく。だから、僕は僕のことをかわいそうなんて思ってはいけない。

 

35才が目前にある。とりあえず33歳がもうあと一月半なんだけれども。待ったなしだ。明日の僕はどっちに行くだろうか。僕が常識になる日は来るだろうか。単車にまたがって楽しそうにしている日が来るのは来るだろうか。今はまだ何もかもがわからない。


First Ride Yamaha MT25 - YouTube