読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

サラリーマンになりました::剃毛をしました

古い仕事仲間が無限に飲めると言っていたブランデーのお湯割りをもらったサーモマグで飲んでいるが、非常にエコだ。熱っ!

正しくは転職をしただけなのでサラリーマンに再びなったわけではないのですが、僕ができない子すぎてどうしようっていう状態になっている。これは本当に早々に勉強をして、先方にジャッジしてもらうほうがよいなと思っている。いやぁ、あっぱれに何も出来ないよ。ということで剃毛。頭と大事なところ意外なので目には普段見えないのだけれども。剃毛をする意味とかあんまりない。

たいてい剃毛をするときは何かの出し物の前なので、前日に大慌てで準備をする。剃毛も其処に入っているので、大抵剃り残しがあったりする。今回は時間があるのでゆっくりとやっていくつもりであるが、なんとなく時間をかけてやりたいなぁ、と思ったので少し前のタイミングで長い毛を剃り、きょうはT字でガッツリ剃った。もちろんあと10日も持たないのでどちらにせよもう一度剃毛しないといけないのだけれども、毛をそると普通に寒い。アタリマエのことが人間忘れてしまってなかなか履行できないものなのだ。

飯田橋駅までを行きは渋谷駅まで歩き、山手線、総武線と乗り換えるのだけれども、最寄りが神泉なので、定期は井の頭線も入っている。別に入れなくてもいいのだけれども、冬だしなんとなくひと駅定期ってのをやってみたかった。でも同じ値段なので下北沢までの定期になっている。こっちに帰ってきてから下北沢に行ってないような気がする。のでまた年越しにでもと思ったら当時遊んでいた人間は今何処にいるのだろう、とにかく下北沢にはもう随分と行っていない。好きな洋服屋もどうなったのだろうと思っている。たまにメールが来るので、あーセールやってるなぁ。などと思うのだけれども、大抵そういうときは()貧乏、なのでいけない。多分年末にも何らかのセールをやるのだろうけれども、そういえばメール来てないな。

サラリーマンになって、小さい会社なのでマジで定時ってものが存在しないなぁっていうのがわかってしまった。でも僕は今のところ帰ってしまっているのだけれども。フレックスタイム制って云うことなので、まぁ、そんなにおかしな働き方さえしなければ以前のようにぉこが発生することもないだろうし、今のところ自分のへっぽこさで悶え苦しんで死にそうなのだけで、それ以上のことは特に無い。pullRequestの仕方もわからなかったが、ここに来て教えてもらったりしている。業界違うしな・・・。

 

飯田橋駅は神楽坂のすぐ近くにあって、お昼ごはんが美味しいのだけれども、これは太るからやめておこうと思って二日目にしてコンビニに行ってみた。食べる時間帯を遅くしてみるのはどうだろうと思って、そのようにしてみているのだけれども、どうなのだろう、よくわからない。スープパスタ(150kcal)と、唐揚げぐしである。サラダも食べようと思ったが、なんとなくセブン-イレブンで買うのもなぁ、と思ってやめた。本当はローソンに行きたい。ローソンが恋しい。飯田橋の駅ビル近辺を捜索してローソンを探す必要がある。

全く関係ないことだが、今回女装するに辺り2つウィッグを買った。ひとつはアマゾンで手に入る者で、もうひとつは専門店のものだ。お値段まぁ高いは高いがお手入れセットが付いて5100円(ウィッグスプレーが1000円ほど、ブラシが500円ほどと考えると安いのでは)。全然質が違った。両者は比べることの出来ない大きな隔たりがあった。ついでにメイド服と小道具でメガネを買った。伊達メガネはこの方一度も買ったことがないわけなのだけれども、買ってしまった。銀の丸いやつ。美人がつければこう、様にもなるかなぁ、と思うのだけれども、いかんせん僕ではだいぶ弱い。

 

とりあえず12/8からサラリーマンになりました。やめないことを祈っておいていただけるとありがたいです。