終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

おい磯野、バンドやろうぜ!

 

 これを見てから、ずっとバンドを、というか音楽をやりたいのです。音楽って素敵ですよね。素敵すぎて好きすぎて人生狂っちゃう人間もいっぱいいる訳なんですけれども、別にそれはそれでいいかなって思っていて。コンテンツの極みだと思うのです。CD買わないとかヒットチャートがAKBとエグザイルばかりだとか聞きますが、じゃぁ、最近皆さん音楽聞いてないのかっていうとそんな事無い。たまたま、もはや音楽に明確にマジョリティがなくなってしまっただけだと思いますよ。

むしろ片手間コンテンツとして、聞く側も作る側も敷居が下がって、好き勝手遊んでるんじゃないかなって思います。僕は、ソフトの使い方全く分からない訳ですが、LogicXでなんか吹っ切れたというか。何だループ繋ぐだけでもそれっぽい何かになるんじゃないかって思って楽しんでいます。


yamazaki norio's profile - Hear the world’s sounds

こんなかんじで。

LogicXは超軽いACID+膨大なループ素材の入った何か。見たいにとらえていて、もちろん使っている機能は本当の数パーセントも無い訳ですけれども、こんな感じで適当にぺろぺろ音が出せる訳です。3分ぐらいの曲が30分ぐらいでできちゃうのです。

しかし、今何の楽器も持っていないので、折角なのでギターでも弾いてちゃんとメロの乗る何かを作ってみたいと思うところなのです。

 

で、そう、表題。

バンドやろーぜ。と。

本当にもうね、簡単な事なんだけど、なかなかできない事で、何なら何していいのか分からないけれども、おっさんバンドやろうぜと。別におっさんでなくてもいいのだけれども、プロ志向じゃないやつ、いや、そのままプロになってもいいけど、そんな話しあるか。という事でバンドやりたいので、今までバンド組んでは練習スタジオでお腹いっぱいになっていたので、お客さんいなくていいからフロアで叫びたいな、と。17歳から倍の年齢近くなっていう事じゃないかもしれないけれども、僕は中二病かもしれないけれども、いいじゃない。

バンドやって頭振っていきたい。いい子にならなくていいじゃない。

 

磯野、バンドやろうぜ!!