読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

ラジオ始めました(再来)

ehnuContemporaryアカウントでラジオをはじめました。毎週水曜日の夜に一応やることになっています。機材を揃えたりしていたときは本当に放送なんてするのかな?と思っていたのだけれども、実際始めてみると楽しいですね。アーカイブを聞くと、いかに自分が喋れていないのかってことがわかって反省もするのだけれども、それもまたいとおかしという感じなのだろうか。URLをはっておく

DevaStation!!-ニコニコミュニティ

これですね。いい年のオトナ男子(なんだよオトナ男子って)が二人で他愛もないはなしをしていますよ。本当にたわいもなさすぎてこんなので大丈夫なのだろうかと思ってしまうのだけれども。まぁ、遊び半分本気半分という感じでやっているので。

 

だいぶ間が開いてしまったので自分の近況を話すと、まだ辞めてないです。

本当は長く入れる会社や環境があればいいのだけれども、精神衛生上も、そんな転職ばっかりやってると良くない。まぁ、しかしこればっかりはどうにかなるものでもないので、グズグズしている内に車を売るタイミングを逃したし、有休もついてしまった。早速金曜日に使って休んだわけですけれども、まぁ、寝たね。びっくりするほど寝た。こんなに自分が衰弱しているとは思わなかったよ、というレベルで寝た。衰弱するような働き方をしているということの何よりの裏付けなんだけれども。この短い期間で評価をもらえると思ったら大間違いだなって思う。しかし、そうはいっても評価はほしい。でないと責任持って仕事を進めていくことができないから。

フリーが楽なのって、結局その責任は全部自分にあるからだと思う。自分から溢れるほどに仕事はないし、相手も外様だとどうしても気を抜くのかそんな大変な事にはならない。というかとざまならなんとななるのに身内というかプロパー相手だとどうにもならない人間はどうなっているのだろう。と思う。

最近あんまり本を読まないのだけれども、折角なのでいくつか紹介したい。

 

ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックス)

ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 かわいい。3巻まで出ているけれども、kindleでしか本を買っていないので、まだ2巻までしか読んでいない。普通にエロいし普通に可愛いし、普通にアーやっちまったなーこれ。な、よさがあった。性転換者が好きな学園ドタバタ好きな人は読むといい。何か少し懐かしさもあった。多分、昔のジャンプなら、ヤンジャンではなく本誌でやってた。

 

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

 

 西尾維新の本を久しぶりに買った。面白いかと言われれば、まぁ、普通だった。いつもの西尾維新ではなくもっとライトな感じで、なるほど、語り口は西尾維新なんだけれども、戯言シリーズ程度にはコンパクトな文章になっているようなきがする。しかし、さすが西尾維新である。小説一本書くだけなのに、アニメーションPVができてしまう。


西尾維新「掟上今日子の備忘録」CM 第一弾 - YouTube

 これですね。

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

 

 男親と娘、それから教え子の女子高生の三人の話なんだけど、なんというか、高色恋じゃない男がこんなにも幸せそうに描かれることもあるんだなぁ、と思って結構衝撃的だった。あと、これを読んでると、本当に自炊の大事さを感じさせられる。ご飯を作るっていうシンプルな生活は人間を豊かにさせる気がする。

 

 いよいよこの後読んでいくかどうしようか悩んでしまうぐらいにグダってきてしまったこのシリーズ。1巻が一番良かったなぁ。。。なにもかもが嘘っぽくてフィクション過ぎて、青春するならしたらいいと思うのだけれども、それをしないので、本当にイライラするし、何か今白髪葱牛丼食べたい。(すき家

 

女子かう生(1) (アクションコミックス)

女子かう生(1) (アクションコミックス)

 

 よつばと!好きなら手にとってもいいと思う。ほんとうに久しぶりに人におすすめしたくなる一冊だった。いや、そんなこと言うと、上の甘々と~とかボクガールは完全にオススメなのだけれども、この女子かう生は、セリフも殆ど無いし、頭空っぽで読めるいい出来です。

 

ということでラジオやってるのでよければ見に来て下さい。