終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

同人サークルはじめました。

http://ehnu.net/contemporary/

 

ぶっちゃけ不安しか無い訳です。最初からいっておきますけど。

 

最初は僕一人でやろうと思ってたんですよ。ネイティブアプリ化。でも、せっかくアプリなんだった、音が欲しいじゃない?って思ってきて、フルボイスじゃない?って思ってきて、僕女の子じゃないよね?楽曲作れないよね。ヤーベースポットのお手伝いさんたのまないと!

というか、声優さん?いや、会社じゃないからギャラは出ないよ。出したいよ、出せないよ。とか本当に何日も葛藤してて、有料アプリにする?って頭の中でささやいてて、売れるんだったら会社やめてないわ!!って思って冷静になったんですよ。

同人ゲーム作って何がしたかったのか。

最後に作ったゲームは、ラストまで、完結させられてないエピソードが二つあって、サービス終わるときも何もかもに疲弊していて、出来なかった。イベントも、追加シナリオも、もっとゲーム性の高いシステムを組む事も。ほんの数万円でも、それでもお客さんはいてくれて、掲示板にはうれしいリクエストがきてた。

だから、覚えてないかもしれないけれど、完結させて、ユーザーさんに喜んでほしい!!

そうおもったのです。

 

ほんとそれだけ。

だから出来るだけクオリティの高いものを、一部シナリオのリライトもあるかもしれない。やります。なれないシステムでスクリプトを延々書かなきゃいけないかもしれない。かきます。iOSの審査にいっぱい落ちるかもしれない。めげない心。

勇気が出なくて迷ってる人は飛び込んできてほしい。

今まだまだ解決しないといけない課題がいっぱいあって、作るのもすごく時間がかかると思う。でも、とりあえず、問題は整理していくし、出来るだけ解決できるように耳を傾ける。

声優さんは莫大な量のシナリオを録らなきゃいけない。

BGMはサントラ作れるぐらいになるかもしれない。

だって長いんだもの。そりゃ、プレイ時間は10時間ぐらいかもしれないけれども。

そのために命を燃やしながら、コンテンツを作るんだ。

近日、メンバー募集ページ公開します。

どのパートで手を挙げてもらっても、思っている以上のタスクがきます。

チャレンジャブルなチャンスなんだと、前向きに一緒にやろう!!!

 

気になるって人は、スカイプID : nero-neco まで直接連絡ください。

コメントでもいいよ。

オナシャス