終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

全く書いてなかったことに驚きを禁じ得ない金曜日

こんにちわ。お久しぶりになってしまいました、もっとちゃんと毎日書こうと思っていたのに、なんかいきなりぶつっと途切れてしまっていました。なんででしょう、おかしいな、そんな何かがあったわけではないのですけれども、たぶん何もなかったから書かなかっただけなんでしょう、と思ったけれどもこのひと月とかは色々ありすぎて書けなかったんだろうかと思ってみたり、さて本当のところはどこにある?と自分に問いかけてみるのだけれどもいまいちこれと言って、理由が思い当たらなくて自分が怠慢だっただけなんだったというところに落ち着くのではないのかなぁ、と思うのですけれども、どうなんでしょうね、分かりますか?わかりません。あんまりわかりたくありません。この書いていない間にはてなブログの編集画面が随分様変わりしたのだなぁ、と感じる程度の変化しか感じたくないのです。ニコニコ生放送で、ついったー連携をしてしまったが故にあまり放送が頻繁に出来なくなってしまった。出来ればその辺は切り離しておきたかったのだけれども、まぁ、仕方ないですね。連携を外す方法が分ればいいんですけど、どうしたらええねん。確かに人は来るけれどもコメントのない放送です。まぁ、仲良くしてあげてください。

今日はついったーで知り合った方に昼食をご馳走していただき、お昼からワインなどを飲んでみたりして、こういうのものすごく憧れていた生活だなーとじつはぼんやり考えていました。ご馳走してくださった方には恥ずかしいのでナイショです。ご馳走様でした。はじめて新宿のハイアットに入りました。レストランの予約時間まで時間があったので、ロビーで椅子に腰かけていたら、人前式(字、あってるかな)の結婚式をしていて、『不思議なもの見ましたね』と、おっしゃっられていて、僕もはじめてみたので、同意しました。『結婚式するときはこういうのもいいですね』というようなことを話したら、結婚式されるんですか?と聞かれたので、『誰と結婚するのでしょう?』と僕は純粋に訊き返してしまいました。ほんとうに相手がいないのだなぁ、と思って不思議な感じになりました。建物自体が1980年のもので、という事で『バブル少し前のものなんですよね』というような豆知識を聞き、でも、ものすごく豪奢な建物に、僕は口が閉まらなかったわけです。それも内緒です。そもそもどうしてご馳走になったのかというと、2社から内定頂きましたという事を書いていたら、内定祝いです、という事だったんですが、そうです。自分の会社を畳んでしまうのです。(あっさり)……畳むのか縮小するのかはまだ未定なのですけれども。うーん、どうしましょうね。ほむ。

 

少し前ですがニコニコ超会議に行ってきて、会いたかった方々に会えました。それから、翌日にはパフェと称してスイパラなぞに初めて挑戦して、見事にパスタばっかり食べました。全然痩せる気ないよね、っていう。本当に。一緒に今までコラボしてくれた方々がいい方ばかりで、自分が本当にいい方に巡り合えたのだなぁ、と感慨深く感じております。

引っ越しを5/1にして、まだ転入届は出しておりませんが、世田谷区民になりました。しかも駒沢です。引っ越しをするまでは全く考えたことなかったのに、よく考えたら駒沢に住んでますって、ちょっとしたものじゃないですか?早くダンボール片づけて、遊びに来てもらえるところに出来ればよいのだけれども、と思いました。5月中にはいろんなことがいろんな方向で決まるのかなぁ、と思うとドキドキします。本当に決まるのかな?と思う気持ちもあります。

話は前後しますが、28日の超パーティーにさんかして、4時間半、生のライブを堪能して、イベント凄いなって思いました。猫耳は買いませんでした。(あれ?言った?)

 

そんな感じの毎日ですが、一つ一つを明日から少しづつ書いていこうと思います。

まず、そもそもゴミ出しの日がわからないのが困っているところではあるのですけれども。

 

ナラー