終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

F1を見たくてBSが映ると思っていたら映らなくて急いでアンテナを買った。予選を見ていたけれども、今年は面白そうなのかどうなのかわからない。

さっき、まぁ、予選を見ていたのだけれども、今年はBSの方という事もあり、地上波のあの勢いのあるうるさいぐらいのアナウンサーが居なくなった。CS見ている人は『地上波はうるさいからダメ』と言っている気持がなんとなくわかった。でも、アレを続けて何年も見続けていると、なくなったらなくなったで寂しい。あと、BSで解説してる人とCSの人が同じなのかどうかはわからないけれども、『あ、』とか尻切れトンボで話をやめたりで、アナウンサーとしてどうなのかと思うところが多々ある。誰だあれ。

チームから見ると、上位3チーム(レッドブルマクラーレン、メルセデス)+フェラーリ+ロータス(まじで?)って感じになるのかなー、という感じだったけど、今年のフェラーリは前評判通りあんまりパッとしない感じ。アロンソは途中で切れていなくなるんじゃないだろうか。あの眉毛。ザウバーがダークホースかなーと思ってる。調子のいいシーズン前半のうちに表彰台乗ってほしいなぁ。かむいかペレス。ジェイムズ・キーが抜けちゃったけど、後任のニュースが入ってこないので非常に心配。まぁ、ポイントは確実にとってくるのだろうなぁ。いやーやっぱポイントだけじゃなくて表彰台が欲しい。フォースインディアは前評判ほど速く、な、い?ドライバーも変わったような気がするのでよくわからない、あまり興味がない。トロ・ロッソには頑張ってほしい。元ミナルディいちファンとして。ケータハムは、振興チームの中で唯一まともな感じがしているので本当に頑張ってほしい。ポイントとれるように堅実にやってほしいなー。HRTはよせん頑張れとしか。てか、明日の本戦は多分走れないんだろ?マルシアは、かっこいいよね。早くないけど。僕はあのデザインすき。

という感じで、明日の本戦が待ち遠しくて仕方ないのです。

 

BSのアンテナを自分でつけたのだけれども、まじで映らなくて焦ったりしていた。でも結果的に非常によく映るのでよかったなぁ、と。

縦の角度がすごく重要だったらしい。東京は38.1度!

 

昨日は夜に急にワイン飲みたくなって、1時間で一本ぐらい開けたところ非常にいい感じではなく、悪く酔っ払って、むむむ、という感じに。

昼に高田馬場のジャズ喫茶に久しぶりに言ってコーヒー飲んで、また雨の中返ってきた。ジャズ喫茶といえば吉祥寺の何とかというお店の名前が挙がるのだけれどもまだ一度も言っていないし、で名前を覚えられない。死ぬまでに一度はいってみたい。