終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

最近起きる時間が遅くてもう社会的にダメなんじゃないかって思ったりするのだけれど

あと3か月で会社の1期目が終わるとかっていうびっくりするようなことが起きているのですけれど、何とか持ちこたえてほしいなぁ、と思うのが実情で、いつまでやれるかなっていうのも正直な気持ち。でもまぁ、きっと何とかなるっしょ!と気持ちを切り替えた今日は未だ病み上がりなのでメールの対応ぐらいしかしたくないのだけれども、いつまでも先送りにしておくわけにもいかなかったので、会社名義でAndroidマーケットへ登録をした。これでいつでもアプリが出せるんだなーと思うと、うへーとなって、ほへーとなっているけれども、増えていくメールアドレスに僕はぼへーとなる。

広告で1ドルでも稼げれば面白いのになって思ったりするのだけれども、今ドルっていくらなんだろうねって思うと不思議な気持ちになる。

昔の職場で『はてなプラスに入ろうかな?』という質問を同僚にしたところ『3000PV/dayあるなら入ったらいいと思うよー』と言われたことを思い出した。そうだよね、その辺の線引きってちゃんとしないとね、って思ったけど、なにかもやもやした。でも、ただしい意見だと思うし、僕はニコ動のプレミアムなのだから、これ以上課金しなくてもいいと思うんです。

サービスと、運営会社は関係なく、なにに、どういくら払いたいのかっていうことをユーザーは常に求められていて、だから僕はいつまでもYahoo!ウォレットに315円毎月払っているし、まぁ、たぶんそろそろその口座にお金が入って居なくなるころだとは思うのだけれども。 

 

そんなかんじです。