終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

単車買った

ヤマハSRVという結構古い単車。
前に見たときはそんなにひどいところはなかったように思ったのだけれども、今日改めてみるといろんなところに細かい傷があって、ああーと思った。
任意保険に入って238500円也。
そのまま帰ろうとしたらエンジンがかぶりまくって10キロぐらい走行したところで、ダメだこれ、という感じでバイク屋に電話して、様子を見に来てもらった。
2気筒V型なんだけれども、方方点火しなくなってしまっていて単気筒みたいになってたらしい。その場でプラグ変えて貰ったら随分ましになってアイドリングもたぶん大丈夫だと思われるのでそのまま帰ってきた。片道20キロ。最初のツーリング、最初のトラブル。いろいろあったけど、とりあえず原付に置いて行かれるという情けなさ。ま、いいんですよ。一部で70キロぐらいで走っていたらすごいほわほわして怖かった。
とうぶんタンデムは無理だし、タンデムにすると保険も高くなるみたいなので、一人で当分は乗ることになりそうです。タンデムとか怖くてできないよ!