終末を待つだけの雑記

永久に青春を感じる中年がお届けします

カロリーメイトと牛乳を摂取する毎日

色々あって今日は出来るだけ早く出社したいのだけれども、自分の荷物が届く日でもあるのでさっさと荷物が届いてくれないと家から出られないじゃないか、という感じで悶々としているからこれを書き終わったらとりあえず放置している仕事をする。放置しているといっても別にやりたくないとかそういうことではなくてなんとなく後回しになってしまっているものばかりである。日本語一つ間違えると大変なことになります。気を付けないといけません。でもそもそも今日じゃないとだめなの?って思うと思うんですけれども、さんざん同居人の荷物を家にいるからという理由で引き取ってきた僕がなんとなく可哀そうじゃないですか?たまには自分の荷物を自分で受け取りたいわけです。心が狭くてごめんね。ちなみに二日連続で泊りに行くらしいです。プンプンだってここまで心がすさむこともないでしょう。僕は浅野いにおさんと対談して如何にどのようにして傷つけられてきたのかを切々と話しかける必要があると思うのです。そして漫画の原作にでもごみ箱にでも好きにしてくれればいいと思う。毎日生きていることにドキドキもわくわくもなく、無意味だと呟きながら過ごしている僕は自分が空気のようで濁ったガラスみたいで自分が好きになれず、今もそのままの形で自分が憎い。

でもそういうのが好きなんでしょう?と言われれば、そうだね、と答えてしまうんです。

たいていホットミルクは飲んでいる途中で冷たくなってしまいます。