世界の果てで終末を待つだけの雑記

患った中二病は30代になっても僕を蝕む

VRM勉強会に行ってきました(簡易レポ)

こんにちわ僕です。VRM勉強会に行ってきまして、ブログ書いてね、ととりすーぷさんが散々言っていたこともあり、覚えている範囲でLTの感想を書こうと思いました。勉強会のスライドはここにあるよ!と教えていただけると、追記するかもしれません。気まぐれで…

最近ベロベロに酔っ払って本当に良くない毎日

こんにちわ僕です。2月の連休に関西に行って、京都を経由して金沢によって東京に戻ってくるという、まぁ普通の旅行をしたんです。『カニ食べた?』ってよく聞かれるので、食べましたが別に特別な感動はありませんでした。 それよりもはじめての・・・はじめ…

最近読んだ本とかインフルとか髪を切ったとか

こんにちわ僕です。 先週の土曜日に風を引いたなと思ってないかに行ったらインフルでした。5日間自宅謹慎していました。 前日になんかものすごく寝ていたら体が熱くなったんです。おっあついなと思って、でもまだその時はけだるげもなく寝直したんです。朝起…

最近読んだ本について

こんにちわ僕です。 最近本をまり読んでいなかったので、反動で本を割と読みました。 ジョーカー・ゲーム (角川文庫) 作者: 柳広司 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2011/06/23 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 15回 この商品を含むブログ (…

雑記#20190118

こんにちわ、僕です。 先生とそのお布団、を読了し、ぼんやりと部屋の隅っこを眺めていました。 とても良かったのですが、僕にはそれをうまく伝える手段を見つけられません。 先生とそのお布団 (ガガガ文庫) 作者: 石川博品 出版社/メーカー: 小学館 発売日:…

しもやけに対する僕のアンサー

こんにちわ僕です。新年始まりましたが、皆さんは仕事が始まったり学校が始まったりされましたか?僕の2019年はまだ始まりそうになりです。 昨年末から地味には感じていましたが、年初から完全に”しもやけ”になりまして。足の指先だけなんですが、割と毎年冬…

2019年版 100のやりたいこと

こんにちわ、僕です。一年の計は元旦に有りということで。また今年やりたい事列挙したいと思います。 1. 東海道新幹線以外の新幹線に乗る2. 行ったことのない県に行く3. ギター弾く(リベンジ)4. 英語勉強する(リベンジ)5. 仕事をする6. 海外へ行く(リベ…

今年も一年ありがとうございました。

こんにちわ僕です。 年末用にたくさん下書きしたんですが、これだー!!!これこれー!!!というエントリがかけませんでした。 本年はいろいろとご迷惑をおかけすることも多くありましたが、なんとか生きて来年を迎えることができそうです。 今年はありがと…

ルナちゃんのエンドカード風のものを作ってみた

こんにちわ、僕です。皆様に置かれましては、最近は動画視聴しているでしょうか?この記事は、VTuber Tech #2 Advent Calendar 2018 の16日目の記事です。ルナちゃんのエンドカードのトランジションがすごく印象的ですよね?僕はそう思います。 で、今回は以…

林檎の皮を割と上手に剥けた記念

どうも僕です。皆様におかれましてはおなかが緩いといったおじいちゃんのようなことは起こっていないと思いますが、僕はトイレが非常に近い人なので、脳内トイレマップがないと生きていくのが厳しい毎日を送っております。 知らない街に降りたときにすること…

この、サマータイムレンダがすごい!!

こんにちわ、僕です。 サマータイムレンダを読んでいたら和歌山県が懐かしくなりました。僕は和歌山県和歌山市が出身なんですが、サマータイムレンダを書いている田中先生とは小学校中学校の同級生で生年月日も一緒ですが、別に親しくはなかったと思います。…

引っ越しをしまして、12月になりまして

こんにちわ、僕です。何度も何度も下書きを書いては消し、なんとなくまだ秋のつもりでいるけどきょうから12月です。なんか時間が過ぎるのはあっという間で、やらなきゃいけないこととか全然できてないのに、何もできてないまま1年というのはあっという間に終…

36歳になりました

こんにちわ、僕です。 人生三回目の干支が回ってきて、36歳になりました。おめでたいですね。おめでたいのでおめでとうございます。自分が36歳になることなんて、16歳の僕は考えもつかなかったので、驚いています。時間が流れていくことは当たり前なんだけど…

PXR合同会社を作ります

こんにちわ僕です。風邪をひいてしまって、熱こそないのですけれども、のどがちょっとあれなのと痰が珍しく多く出て、せき込むとたんが出て、この世の終わりみたいな音がしてびっくりします。よくおじさんが、たんがからんだおっさんがこの世の終わりみたい…

終了した中核都市和歌山市街地に住んでいるなら行くべき食べ物処

こんにちわ、僕です。和歌山について語りたいことが多くあったなって思ったんですけど、昨日友達と話をしていたら、そこで話してしまったので満足しました。 僕が高校生の頃は、2丁目(僕知多はぶらくり丁と呼んでいた)あたりは、何もかもがあり、週末は人…

無職になる直前の、近況報告

こんにちわ。僕です。 昨日の夜から今朝の朝まで見た長大な夢の話を書こうと思ったんですが、夢って見ているときはあんなにも鮮明なのに、おきるとどうにもぼんやりしてしまって、あんなに手に汗握ったストーリーなのにどうしておぼえてないんだ、ぼくのばか…

婚活日記にうつつを抜かしていました。

【東京開催】第129回勉強会:『バーチャルYouTuberが作る新しい価値観の可能性』講師:山崎基央氏 | 東京・大阪の起業家 勉強会 wisdom sharing work shop✤ウズウズ✤ ~知恵の共有ワークショップ~/IT こちらのワークショップで登壇させていただきます。 1…

婚活日記始めました

女装フリーランスの婚活記録 上記で書き始めました。 よろしくお願いします。 このブログも相変わらず更新されます。(どちらも不定期)

近況と報告

五月もあっという間に半分が過ぎてしまおうとしている。いろいろなことがあって、いろいろなブログの記事を書こうとしまったのだけれども、どれも失敗に終わったので、ただ、やったこととか、いつもどおり読んだ本とか、見つけた音楽とか紹介することにとど…

5/5にパーティーやります(タイトルと本文は異なります)

控えめに言って、ここ数週間が正しく進行していたのか僕にはわからない。結構詰まり詰まりの毎日だったのではないかと思っている。ここ数週間は仕事しかほとんどしておらず、それを言い訳にして様々なことをすることを避けてきた。昨日GWに突入して、ようや…

近況と報告。

なんか知らないうちに、4月に入っていて、怒涛の毎日を過ごしているような気がするんですが、何が怒涛なのかと聞かれるとちょっと別に何かをしているわけではないので、自分の時間の使い方がへたくそなことがまずあげられますね。 4/4-6に行われた、コンテン…

ちょっと待って

もう四月十日じゃないですか。 ぜんぜん記事かけてないの、ごめん、待って、ちょっと、なんか書けることないか考えるから。

LOVE ME DOLL を見てきたよ

命とは何だろう。『2045年問題ってご存知ですか?今から27年ぐらいあとに、AIが人間を追い越すんじゃないかっていわれているんですよ。私は生きていませんが、悔しいですね。そのときどんな世界になるのか、想像できませんが・・・。このお話は今から3000年後の…

新環境での環境構築開始

セットアップを開始した。午前着のはずの荷物が12時を過ぎてもこないので、これは、一体どういうことかね、ワトソン君、と思ったんだけど、単純に雪とか何やで遅くなってただけだった。梱包している箱がクソでかい。 くそでかい。 pic.twitter.com/HQxWl5Nzq…

何周遅れかでOculustouchで指が動いたよ、あと環境構築メモ

全然ひきこもれてない引きこもりです。松屋の豚汁が好きなんで、割引があると割といくんですが、『オッ、豚汁変更100円期間じゃ~ん』と思っていったら、割引がなくて、泣く泣くねぎたま牛めしだけ食べてきました。定食注文時だけ100円だそうです。ちゃんと…

VTuber体験会をやったよ

写真がほぼなくてほんとにやったのかよいうことなんですが、やりました。たぶんそれなりに楽しんでくれていたんじゃないだろうかと思ったわけです。たぶんね。わかんないけど。 またやるかっていわれると、わかんないんですが、まぁ、意外と体験会っていうの…

最近のいろいろ

さよならの朝に約束の花をかざろう 見てきました。 映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』予告編 シャドウバースがコラボしているのでしるというぐらい今極端にインプットが少ないのですが、そのシャドウバースですらたまにしか起動しないですし、勝率は…

第1回 VTuberハッカソンに参戦したよ

チームKAKUNI バッハちゃんねる VTuberハッカソン第一回に参戦してきました。チームKAKUNIに途中参加させていただき、以下の動画を作成しました。 【#01バッハちゃんねる】音楽室の偉人が美少女になってみた! そもそもこのハッカソンは応募していたんだけど…

ブログ書いたんだけど、イマイチだった

なので投稿ができなくなった。 明日、パソコンが来るのでそれの紹介でもしようかと思う。 部屋が汚すぎて、どこで撮影スべきか迷うロtコロではあるのだけれども、それは部屋を片付ければいいという話だと思いつつ、机の上は部屋なのか?というシンプルな疑問…

いやですだめですいけません 感想

そもそもは宇宙さんが出る舞台だからということで何の下調べもせずに行ったのが間違いで、…というか、宇宙さんが出る舞台は本人が『私は自分で出る舞台を台本読ませてもらってから出演させてもらってるから、絶対に面白いよ!だから来て!!』というのを本当…